オススメのスワ旅

やっぱりパンが好き
「けろっく」「Epi」「ベーグルクラブ」

2017.11.15.

きんっと空気が張り詰めるようになりました。 朝夕の空気の冷たさは格別、全ての感覚が研ぎ澄まされるようです。 寒くなってくると温かいものが欲しくなりますね。 ふんわり膨らんだ焼きたてパンはいかがですか? 飲み物はコーヒー?それとも紅茶にしますか? 「やっぱりパンが好き」今回はこだわりのパン屋をご紹介します。

まずご紹介するのは「ブーランジェリー けろっく」。
ビーナスライン沿いにあるログハウス、青い扉が目を引きます。
毎日食べても飽きないパンを、と作られるパンは見た目にも美しく魅力的。
「景色も空気も素晴らしい。美味しい素材に恵まれているこの地はパン作りに向いているんです」とオーナー。

人気no.1のメロンパン(140円)はヘーゼルナッツの入ったクッキー生地がカリッと香ばしく、中はふんわり。子供も大人も大好きな味です。
また、ころっと可愛いデニッシュは食べてしまうのがもったいないほどで、お土産にも喜ばれそう。焼きあがるとすぐに売り切れてしまう角食は予約がオススメです。
テイクアウトのほか、外のベンチで飲食も可能です。ポカポカと日差しの出ている時はこちらで焼きたてをいただくのがオススメ。こだわりのコーヒーなどのドリンクに合わせてどうぞ。

次にご紹介するのは、蓼科高原にある「焼きたてパンとピザの店 Epi」。
蓼科の美味しい水を使い、高原の空気をいっぱい吸ったパンの美味しさには定評があります。また、パンやピザに使われる野菜は店の奥にある畑で収穫された無農薬野菜。季節に合わせた野菜が楽しめるのも嬉しいところ。テイクアウトのほか、店内やテラス席でいただくこともできます。ぐるっと山々を見渡せるテラス席は開放感たっぷり。犬連れの方も利用することができます。

今回いただいたのはカプリチョーザ(1600円)。
かぼちゃ、ズッキーニ、マッシュルーム、長芋、トマト、玉ねぎ。
ゴロゴロっと野菜が贅沢に入ったピザは食べ応えたっぷり、トロッとしたり、ホクホクっとしたり、シャキシャキッとしたり、食感も楽しめるピザです。また、野菜と一緒に入っているベーコンは旨味が凝縮された驚きの美味しさ。ベーコンのほか、ハムやソーセージも自家製、店内での販売もあるのでオススメです。

最後にご紹介するのは諏訪郡富士見町にあるベーグル専門店「ベーグルクラブ」。
毎日、約20種類ものベーグルが並びます。甘いものから惣菜の入ったもの、ピリッと辛い大人向けのものまで。色々なバリエーションが楽しいベーグルです。

キャラメルバナナ(200円)はドライバナナとキャラメルの絶妙な組み合わせ。3種のキノコのワインソテー・スモークチーズ(250円)はワイン片手にいただきたくなります。鳴門金時・ごま(200円)はたっぷりのゴマが香ばしく、中に入った大きなさつまいもの優しい甘さがたまりません。
店内のイートインスペースではコーヒー、紅茶、緑茶をセルフサービスでいただくことができます。テイクアウトしようと思ったけど、一つだけ食べていこうかな、そんな誘惑にも対応できそうです。
キッズスペースも用意されていますので、小さなお子様連れの方にもオススメです。

*ブーランジェリー けろっく

〒391-0211

長野県茅野市湖東6595-248

0266-77-3339

ホームページはこちら

焼きたてパンとピザの店 Epi

〒391-0301長野県茅野市北山5522-373 蓼科ビレッジ滝見平入口 

0266-67-5311

ホームページはこちら

*ベーグルクラブ

〒399-0214長野県諏訪郡富士見町落合9983−3

0266-75-2217

facebookはこちら