オススメのスワ旅

水陸両用バスでめぐる諏訪探索
「諏訪湖ダックツアー」

2017.10.04.

岡谷市、下諏訪町、諏訪市にまたがる湖、諏訪湖。 整備された諏訪湖の周りはウォーキングやジョギング、お子様連れでのんびり散歩に来られる方も。景色も楽しめる諏訪湖畔はたくさんの方に親しまれています。今回は水陸両用バスで諏訪探検ができるダックツアーをご紹介します。

1日7回運行されるダックツアー。
ひときわ目立った姿の水陸両用バス、どうやら驚くのは見た目だけではないようです。今回は観光大使のまさよちゃん、初乗車を楽しみました!

いすずのトラックを改造して作られた、という水陸両用バス。
船の長さ12m、幅2.5m、高さ3.5m。高さがあるため、乗車すると視界が開け、開放感に包まれます。
心地よい揺れの中、ガイドさんの軽快なお話が始まります。
「これから50分間、私たちは運命共同体です」そんな言葉にこれからどんなことが待っているのか期待は膨らみます。

諏訪の名所などをガイドしていただきながら、楽しく巡ったあとは、いよいよクルーズの目玉、諏訪湖へ。
水しぶきをあげながら勢いよく諏訪湖にダイブ!ヒャッホウ〜!!
バスから船に変わる瞬間です。諏訪湖に浮かんだあとは緩やかな揺れ、太陽の光に照らされたキラキラと光る湖面を眺め、船が進む音に耳を済ませ、景色を楽しんでみる。北アルプスや富士山が望めることもあるとか。
20分間のクルーズを楽しんだあとは再び上陸、バスへと戻ります。

水陸両用バスにはイメージキャラクターの「ダッパくん」も乗車中です。
カッパの父、アヒルの母から生まれたというハーフのダッパくん。
ぜひその可愛い姿も見つけてみてください。

ダックツアーに参加された方はガラスの里にある乗降口降りてすぐの店でソフトクリームが割引で購入できます。こちらもぜひご利用ください。

諏訪湖ダックツアー

0266-75-2650

定休日:水曜日

ホームページはこちら