オススメのスワ旅

気の向くままに、ゆったりと
「白樺湖めぐり」

2017.08.30.

今回ご紹介するのは白樺湖。 周りには美術館や遊園地などの施設も充実、季節毎に楽しめる景色もオススメ、周囲4キロの湖を囲んだリゾート地です。今回はそんな白樺湖を気の向くままに、ゆったり楽しんでみました。

ひんやりとした空気に、呼吸をするたび身体中が新鮮な空気で満たされるよう。
白樺湖を訪れたら是非おすすめしたいのが湖周を巡る遊歩道(白樺ぐるりん)です。
行き交う人と自然と挨拶を交わせるのもなんだか嬉しい。
季節の草花や湖面、澄み切った空を眺めながら歩く。
深呼吸しながらゆったりと過ごす白樺湖もステキです。
場所を決めて向かう旅もいいけれど、気の向くままに歩いてみるのも時にはいいかもしれません。
さあ、そんな人との出会いも楽しみながらの散策を終えたら、少しお店を巡ってみませんか?

「高原の牛乳」
早速目に飛び込んできた看板。これは気になります!
さっぱりとしているのにしっかりとした味わい。
白樺湖でいただいた牛乳、これは思い出に残りそう。

飲み終わる頃にキノコ汁の看板を発見してしまったまさよちゃん。
これも気になる!キノコ汁。
使用されるキノコを見せていただいてびっくり。
本当に、いろんなキノコがたくさん入っているんですね。
食感の違いを楽しみながら、美味しくいただきました。

お腹が少し満たされると、なんだかワクワクしてくることってないですか?
次は何をしようかな・・・と思っていたら目に飛び込んできたのが貸しボート。
白スワンに黒スワンも!?
可愛いカモの親子にも遭遇できました。
水の音とスワンボートを漕ぐ音だけの世界。
「ふ〜」っと声を出してみる。今まで聞こえていた音に自分の声だけが重なる。
白樺湖を独り占めしているような、そんな贅沢な気持ち。

白樺湖に来たのならお土産も見ておかなくちゃ。
そう思って訪れたお土産の店。
手作りのバードコールや白樺で作られたクラフト品の数々。
それ以外にも気になるお土産がたくさん。
まさよちゃんも「あ、これ面白い!」「え〜、これ何ですか?」
次々に目移りして楽しみました。

あなたも白樺湖で気の向くままにゆったり散策、してみませんか?
きっとステキな発見があるはず。

白樺湖観光センター

〒391-0301

長野県茅野市北山白樺湖3419

0266-68-2833

ホームページはこちら

マンモスおみやげセンター

〒391ー0301

長野県茅野市北山白樺湖3419-1

0266-68-2038

facebookはこちら