オススメのスワ旅

富士見町のグルメを満喫!
「信州富士見町 高原野菜グルメサミット」

2017.08.17.

2017年9月30日まで諏訪郡富士見町で開催している信州富士見町高原野菜グルメサミット。 富士見町にある各店舗で利用後にスタンプを押してもらい、3つ集めて応募をすると、抽選で21名様にグルメサミット参加店共通お食事券(2000円分)が当たる!という嬉しいイベントです。この機会にお友達やご家族と楽しんでみるのもいいですね♪ ・・・ということで、観光大使のまさよちゃんもスタンプラリーに参加してみました!スタンプ3つで応募できるなんて、ラッキーだと思いませんか? 小腹満たしに、ランチ満喫に、別腹デザートに、1日でたまりますよ♪

まず訪れたのはテラスレストラン チェスナット。
ここに訪れたら、屋内での飲食も可能ですが、テラス席をオススメします。
テラス席で景色を眺めながら自然の中でいただけるお食事は格別です。

小腹満たしにいただいたのは自家製スモークベーコンのピッツァ(1500円)。
石窯で焼かれた生地はカリッと香ばしく、ジューシーなトマトソースにトロ〜リとろける自家製チーズに自家製ベーコン、なんて贅沢!!身も心もすっかりピッツァの虜です。次回はスモークサーモンのピッツァをいただかなくては♪

次のランチに向かったのはフロイド。
「いらっしゃいませ〜」ニコニコと満面の笑顔で出迎えてくれる店主、こちらも自然と笑みがこぼれます。思わず「ただいま〜」と言いたくなるような、心がホッと落ち着く雰囲気のお店です。

ランチにいただいたのは季節に合わせた丼と季節野菜の小鉢セット(1380円)。
見た目にも楽しく、体にも優しいお料理の数々。
毎日の食卓の理想がここにあります。
野菜をふんだんに使ったお料理は、どれも丁寧に作られた優しい味付け。
毎日食べても飽きない料理ってきっとこういうことを言うのでしょうね。

すっかりお腹も満足してきましたが、やっぱり別腹、デザートをいただきたいところ。
最後に向かったのはプチペンション ジョナサン。
ペンションですが、宿泊客以外でもお食事の利用が可能です。

富士見町産のルバーブと信州産のりんごを使用したルバーブアップルパイ(400円)はずっしりとした重み。
こんなに具沢山なアップルパイ、なかなかお目にかかれません。
優しい甘さのデザートにはコーヒーがよく合います。
ついついいつまでもお話したくなる、笑顔のすてきなオーナーのご夫婦。
楽しいひとときをありがとうございました。3つ目のスタンプを押していただき、スタンプラリー終了です。

1日で3つスタンプをゲットした観光大使のまさよちゃん。
もちろん、必要事項を記入してポストに投函。
お食事券、当たりますように!
さて、あなたが選ぶのはどの3軒?

  • 富士見町グルメサミット  ホームページはこちら
  • テラスレストラン チェスナット 富士見町立沢1-1436 八ヶ岳カントリーキッチン内 0266-66-2410  定休日:火曜日  ホームページはこちら
  • フロイド  富士見町落合11570-32  0266-78-6886  定休日:不定休

  • プチペンション ジョナサン  富士見町境12038-6  0266-66-2449  定休日:なし  ホームページはこちら