オススメのスワ旅

早起きをして朝市へ行こう!
「原村高原朝市」

2017.08.11.

原村ペンションビレッジ朝市広場で開催される朝市。
今が旬、太陽の日差しをしっかり浴びて美味しく育った夏野菜はもちろん、
こだわりのクラフト品や加工品など、毎回訪れる人も楽しませてくれるお得な朝市です。 今回はそんな原村高原朝市をご紹介します。

ひんやりとした爽やかな空気に包まれる朝のひと時。
そんなひと時を楽しみたいなら早起きに限ります。
朝6時半から8時まで、貴重な1時間半。
観光大使のまさよちゃんも早起き、がんばりました!

朝が早いというのにすでに車が何台も。なんだかいい香りもしてきます。
早速目に入ったのが、見た目からこだわって作られたとわかるパン。
信州産小麦を使用、パンを焼く薪にまで信州産にこだわって作られたパンは味わい深く、天然酵母とは思えない柔らかさ。この朝市に来なければ出会えなかったかもしれません。
朝のひんやりとした空気のせいか、見るもの全てが鮮やかにうつります。
手作りの陶器はシンプルで使い勝手が良さそう。店主から作る過程のお話などお聞きしたり、のんびりゆったりとした時間が流れていきます。

出店している方々とゆっくりお話ができるのもここ、朝市の魅力。
ぜひ作り手の想いを聞きながらお買い物を楽しんでみてください。
こだわりのものが集結している高原朝市、朝からここでステキな出会いがあるなんて、魅力的ですよね。

お買い物の後に朝食を楽しんでいたご家族。
「初めて訪れたけれど、とても気に入りました。また必ず来ます!」と笑顔。
お腹も満たせる朝市、これはお買い物に付き合ってくれる男性陣にもポイントが高そうです。

観光大使のまさよちゃん、たくさんお店巡りをした後はコーヒータイム♪
マシュマロコーヒーの甘さに満たされて、朝市巡り終了です。
「ああ、楽しかった!また来たい!」

どの店もこだわりたっぷり、あなたも原村の朝市から1日をスタートしてみませんか?きっとすてきな出会いがあるはずです。
原村高原朝市、9月24日(日)までの開催。
8月は毎日開催、9月は土日祝の開催です。
ぜひご家族揃ってお出かけください。

期間:9月24日(日)まで開催

(8月中は毎日開催、9月からは土日祝のみ開催)

時間:朝6時半〜8時頃

場所:原村ペンションビレッジ朝市広場(八ヶ岳美術館前)

ホームページはこちら

Facebookはこちら