オススメのスワ旅

きっと誰かに教えたくなる
レストラン 三ツ石

2017.05.10.

提灯が目を引く、素敵な店構えのここ、レストラン「三ツ石」。
日本料理のお店と思いきや、実はイタリアン。
きっと大切な人にも教えたくなる、そんなお店です。

26歳の時に信州に来られたという店長の櫻井さん。江戸時代から続く商店を改装し、現在の「三ツ石」が誕生。店内のふとしたところに、昔の商店の面影が発見できるのも楽しい魅力となっています。また中庭には日本庭園があり、庭園を眺めながらゆったりとした気分でイタリアンをいただけます。

お料理は化学調味料を一切使用せず、手作りにこだわっています。付け合わせの野菜など、時期によっては畑で育てられた採りたて野菜が登場。信州ならでは、自然の恵みが詰まったお料理の品々です。

白板に書かれたランチセットは常時9種類。どれもこれも期待を裏切りません。見た目で「美味しい」、一口食べて「やっぱり美味しい」、食べ終えて「満足」。基本は1週間毎に変更されるそうですが、お肉料理のような人気メニューは継続して登場します。セットにはパンかライス、サラダバイキング付き。野菜はしゃきっと新鮮、焼かれたものはパリッと。そしてどれもジューシーなメイン料理。どのお料理にも素材の良さが生きています。また、ボリュームもたっぷりのお料理なので、男性の方も満足できるセットとなっています。

お料理はアレルギーにも対応しています。また、苦手なものがある方、ベジタリアンの方など、何でも気軽に相談にのっていただけます。もちろんお子様連れの方も気兼ねなく楽しんでいただけます。皆様に喜んでいただける店、「三ツ石」。ぜひ一度お出かけください。

レストラン 三ツ石

〒392-0015

長野県諏訪市中洲1362

0266-58-2606

定休日:月曜日