オススメのスワ旅

諏訪地方は自転車がよく似合う 
自転車専門店 Ponga.

2017.05.17.

アメリカのスポーツサイクルブランド「TREK(トレック)」のコンセプトストアとして諏訪の地にオープンして3年目、自転車専門店 Ponga.
直線を基調とした洗練された外観、窓からのぞくキラキラと美しい自転車。
諏訪地方は爽やかな風が吹いています。風を切りながら走り抜けてみませんか?
諏訪の地にある、ステキな自転車専門店をご紹介します。

Ponga.の店主は秋田県出身の松本さん。優しい笑顔でいながらも、筋の通った方です。長年トレックに勤務されていたこともあり、経験に裏打ちされた確実な知識で、誰にでもぴったり合ったアドバイスをしてくれます。気さくな人柄に、特別な用がなくてもつい自転車談義に訪れたくなる、そんなお店です。

ここ諏訪の地を拠点に選んだ理由の一つは気候の良さ。仕事の関係で関西にお勤めのこともありましたが、どこに行っても人や車で溢れ、暑すぎる夏…自転車乗りとしては諏訪がベストと考えられました。

実際、諏訪の気候は過ごしやすく、日差しの強い夏でもちょっと木陰に入ればひんやりとした空気が体を包んでくれます。また、諏訪湖周辺の中心部は起伏が少なく、年齢を問わずに気持ちよくサイクリングを楽しめる環境にあります。その一方で、少し足を伸ばせば八ヶ岳や美ヶ原高原などの山々に囲まれ、MTBトレイルやグランフォンドの大会が各地で開催されているのもサイクリストにとっては嬉しいところ。

店内には自転車の他、オシャレなオリジナルウェアやこだわりの雑貨も販売。どれも魅力的な商品で、「連れて帰って〜!」と語りかけてくるよう…ついつい余分な買い物をしてしまうかも。

サイクリングにちょうどいい季節がやってきました。誰もが見惚れる自転車に乗って、颯爽とサイクリングに出かけてみませんか?

Ponga.

〒392-0015
長野県諏訪市中洲2977-7

0266-55-7179

ホームページはこちら