オススメのスワ旅

大人も子供も夢中になれる
「Edge and sofa」

2017.05.31.

信州では松本市に次いで諏訪市に登場したボルダリング施設「Edge and Sofa」。 素手で決められた石をたどりながら壁を登っていくスポーツ、ボルダリング。 主に上半身を使い、どのように進んでいくか、頭も使いながら楽しむことができます。 気軽に始められることから、老若男女、どの世代でも人気が上がっています。

クライミング歴20年というキャリアを持つ店長は大阪出身の喜多さん。某有名スポーツ店で長年勤めていた経験もあり、知識も豊富です。ボルダリングはもちろん、休日はロッククライミングにも出かけるとか。気軽に体験してみたいという方はもちろん、本気でロッククライミングを習いたい人にもアドバイスをいただける、オススメのお店です。

気軽さと言えば、特別な準備をしなくてもすぐに体験できること。靴と滑り止めのチョークを借りればすぐに始められます。手の置き場所を示したマークに沿って登っていき、足を自由に進めていきます。一見難しそうに見えますが、初心者から上級者までのレベルを選べるので、一つ一つこなしていくのが楽しみになりそう。

観光大使も実際にチャレンジ!
「えー、できるかなあ・・・」と、不安げだった大使も、喜多さんのアドバイスのもと手を進めていくと、あっという間にゴールに到達。「一回やると次のレベルにも挑戦したくなります!」と次のコースもチャレンジすることに。
「一度体験に来たら楽しくてすっかりはまってしまった」という60代女性や小学生も次々に訪れ、人気の高さが伺えます。

カラフルな店内に、なんだか心がそわそわしてくる、楽しいことが始まりそう。そんな気持ちにされてくれる、「Edge and sofa」。ぜひ一度、体験に行ってみてはいかがでしょうか?

Edge and sofa

〒392-0016

長野県諏訪市豊田240

0266-75-2913

ホームページはこちら