オススメのスワ旅

ブランド自転車で諏訪湖をサイクリング! 
サイクランド マツザワ

2016.11.28.

周辺の道がなだらかで景観の良い諏訪湖は、昔からサイクリングに適した場所として大人気。近年では、滞在型の観光には、自転車が一番という事で、本格的な自転車乗りの人々からの支持も高まっており、県内だけでなく県外からも諏訪湖を目指し、たくさんの自転車愛好家の人々が訪れています。

Suwatabi_71_01.jpg

そんなサイクリング初心者から上級者までが頼りにしているのが、下諏訪に店を構える『サイクルランド マツザワ』。諏訪を訪れる人々の楽しいサイクルライフを支えてくれる存在です。細かい修理から専門的なツール販売まで、あらゆる相談に乗ってくれます。

Suwatabi_71_02.jpg

Suwatabi_71_03.jpg

2016年の9月からは「スポーツ車でサイクリングしたい」というリクエストに応じ、高級ブランドのレンタサイクルもスタート。長野県で唯一、イタリアの高級自転車メーカー・ビアンキのHand made Italyのレパルトコルサを始め、ヤマハやブリヂストンのアンカーといった国内外のブランド自転車を、ヘルメットやグローブ、すそバンドといったサイクリングに必要な一式と一緒にレンタル。

Suwatabi_71_04.jpg

Suwatabi_71_05.jpg

大人用だけでなく、こども用の自転車も準備しており、家族全員で思い出のサイクリング体験も可能です。高齢者や体力に自信のない人向けには電動自転車のレンタルも行なっています。基本的に、レンタル時間は営業時間内ですが、たっぷり自転車ライフを楽しめる1泊2日のレンタルメニューもあります。

Suwatabi_71_06.jpg

Suwatabi_71_07.jpg

また、高級車でレースに出たいという本格派の人向けに、レーサー機種のレンタルも行なっていたり、レーサーの特殊なニーズに応じた細かい部品の品揃えやメンテナンスにも力を入れており、自転車愛好家からの支持も絶大。自分でチューブ交換ができるようになる初心者向けの講習会も実施しており、今、諏訪はちょっとした自転車ブーム。憧れの自転車を借りて、美しい湖や町並みを、颯爽と駆け抜けてみませんか?

Suwatabi_71_08.jpg

Suwatabi_71_09.jpg

サイクランド マツザワ
〒393-0085
長野県 諏訪郡下諏訪町東鷹野町4919
tel:0266-27-7736
fax:0266-27-7787
cycland-m@major.ocn.ne.jp
【ホームページはこちら】