オススメのスワ旅

快適にこだわるビジネスホテル 
上諏訪ステーションホテル

2016.07.15.

さまざまなタイプのホテルや旅館を有する諏訪エリア。大型の温泉旅館やホテル、こだわりのペンション、最小限のサービスで泊まれるゲストハウスなど用途に応じた宿泊施設がたくさんありますが、リーズナブルな宿泊料で人気なのは、やはりビジネスホテル。県外からビジネスで訪れる人だけでなく、宿泊料を押さえ、その分、旅を楽しみたいという人もビジネスホテルを愛用しています。

Suwatabi_48_01.jpg

そんな中、上諏訪駅から徒歩5分という好立地にある創業丸20周年を迎えた『ステーションホテル』は、実はそういった"ビジネスホテルユーザー"にとって、「諏訪に泊まるならここ」と評判になっているビジネスホテルです。ビジネスホテルはどこも大差ないのではと思いがちですが、こちらのホテルは「さりげないおもてなしが嬉しい」、ありそうでなかったビジネスホテルなのです。

Suwatabi_48_02.jpg

Suwatabi_48_03.jpg

Suwatabi_48_04.jpg

このホテルが多くの人に愛される理由の一つが、ビジネスホテルでありながら立派な露天風呂と大浴場があること。せっかく諏訪に来たのだから温泉を楽しみたい。でもビジネスホテルだと無理...そう思っていた人々にとって、このサービスは理想的。さらに、スタッフの方が毎朝ほぼ全て手作りでまかなっている朝食バイキングの魅力も、多くの宿泊客がリピートする大きな理由。種類も豊富なおかずの多くは信州の美味や旬の素材を使っており、料理旅館の朝食にもひけを取りません。

Suwatabi_48_05.jpg

Suwatabi_48_06.jpg

また、ホテルの1階にはミニショップやランドリーもあり、夜遅く朝が早い人には特に重宝すると好評です。「既存のビジネスホテルにないものを」をモットーに、お客様の意見やニーズを常に見てアップデートを続けている老舗の心意気を感じます。 部屋はシングルが中心ですが、大人数で宿泊できる和室も数室あり、遠くに湖も望め、諏訪名物の花火を楽しめる部屋もあります。 一泊でも、長期滞在でも。マイペースで使える気楽なところも魅力の得難いビジネスホテルです。

Suwatabi_48_07.jpg

Suwatabi_48_08.jpg

上諏訪ステーションホテル
〒392-0027
長野県諏訪市湖岸通り4丁目10番15号

TEL:0266-57-0001
予約専用:0120-57-0019
【ホームページはこちら】