オススメのスワ旅

露天風呂のあるオーベルジュ 
つつじとかえで

2016.02.24.

蓼科の自然に囲まれて、美味しい食事やワインを楽しみたい。温泉にゆったり浸かり、きれいな部屋でくつろぎたい。そんな贅沢なリクエストに応えてくれるのが、天然温泉掛け流しのお風呂がついたオーベルジュ『つつじとかえで』です。憧れのオーベルジュに挙げる人も多く、5年以上の常連客が多いのも特徴。中には海外からのお客様もいて、お店に寄せる高い信頼がうかがえます。

宿泊施設のついたレストランを意味するオーベルジュという名が示す通り、一番の魅力は信州の食材や新鮮な魚介類を使った本格フレンチの料理。釣りが趣味でもあるオーナーシェフが厳しい目で選び、腕をふるう料理と豊富なワインリストから選ぶとっておきのワインを堪能できます。

さりげなく出された自家製パンは、パンだけの販売もおこなっている人気商品で、あっという間に売り切れてしまうほどの美味しさです。温泉は『蓼科三室源泉』から引いた天然温泉掛け流し。宿泊客でなくても利用できます(大人1,000円、子供600円)。

広々とした洋風の本館と対照的なのが、2004年に建てられた別館。古民家風の離れである和風のゆったりした空間は、心の底からホッとできる隠れ家のような世界。2部屋あるどちらにも温泉が引かれており、食事もゆったりいただける部屋食スタイル。忙しい日々を忘れ、窓から見える蓼科の林を眺めてリフレッシュできる最高の宿と言えるでしょう。アンティーク調のプチホテルを思わせる本館、和風の隠れ家ムード満点の別館。特別な日に、自分へのご褒美に。どちらも泊まってみたくなる、人気のオーベルジュです。

オーベルジュつつじとかえで
〒391-0301
長野県茅野市北山4035-2
TEL.0266-67-3730
【ホームページはこちら】