オススメのスワ旅

第二の我が家にしたくなる宿
信州八ヶ岳 富士見高原 ペンション・ラクーン

2016.02.17.

訪の中でも八ヶ岳エリアに属する富士見町は、ペンションの多い場所。中でも家族経営のアットホームな雰囲気と、ゆったり広めの客室、見た目も味もレベルの高い食事で人気なのが、ペンション・ラクーン。1年中、お客様の絶えないラクーンですが、特にウィンターシーズンは、富士見高原スキー場や富士見パノラマリゾートを訪れたスキーヤーやスノーボーダーの利用が多く、毎年訪れるリピーターも。2008年にリニューアルし、スタンダードルーム2部屋に加え、2部屋分を1部屋にしたデラックスタイプが誕生。外の景色や星を眺めることもできる天窓もあって、ゆったりくつろげると好評です。

たラクーンが人気なのは、料理。信州の食材をふんだんに使ったフレンチベースの食事は、見た目の華やかさと味の良さが大評判。趣向を凝らした愛らしいデザートには思わず歓声が起こるほど。料理を楽しみにリピートするお客様が多いというのも納得です。朝食・夕食をいただく1階ホールには大きな65型フルHDプラズマテレビが設置され、食前食後にここでのんびり過ごしても。ラクーンのおすすめスポットを撮影した写真のスライドショーで美しい桜から冬の雪景色まで八ヶ岳の四季を観ると、四季折々に訪れたくなるでしょう。

族三人で経営している、実にアットホームできめ細かやかなサービスが嬉しいラクーン。看板犬であるバナナちゃんのファンも多く、まるで第二の我が家のように思っているお客様も。一度泊まったら、きっとまた帰って来たくなる。そんな素敵なペンションです。

信州八ヶ岳 富士見高原 ペンション・ラクーン
〒399-0101
長野県諏訪郡富士見町境10315-7
TEL.0266-66-3166
【ホームページはこちら】