オススメのスワ旅

初心者にぴったりのスキー場 
富士見高原スキー場

2016.02.02.

都内からのアクセスも良く、冬になるとスキーやスノーボードを楽しむ人々で人気の諏訪。その中で、「こどもが安心して雪遊びできる」「スキーデビューにぴったり」と大人気なのが『富士見高原スキー場』。上級者ではなく、ビギナーや子連れのファミリー層にターゲットを絞って作られた、日本有数のスキー場です。

1番の特徴は、ビギナーにぴったりのなだらかなゲレンデ。南向きで暖かいのも人気の理由です。スノーボードが禁止されているため安全な点が、特に小さいこどもを持つファミリー層に支持されています。スクールも充実しているので、未経験の人でも安心。見晴らしが良く、ゲレンデが見渡せるので、スクールを受講している我が子を見守れる点も好評です。もちろん、スキー未経験のパパママの受講も大歓迎。スキーにはまだ早い幼児には、キッズランドがおすすめです。滑り台やそり、アニマル遊園地など遊具が充実していて、思い切り雪遊びを楽しめます。土日にはたくさんのマスコットが出演する着ぐるみのパレート&ダンスも開催され、一緒に踊ったり写真を撮ったりできます。

レストランでは本格的な料理とともに、諏訪の名産品にこだわったスイーツが人気。ほうずきやルバーブのタルトは、タルト本来の甘さにほどよい酸味が絶妙にマッチしていて、こどもにも大人にも大好評。お土産にホールで買い求める人も多い、看板メニューです。
ビギナーの友達同士やカップル、親子連れ、そして親子三代が、それぞれのペースでのんびり遊べる。こういうスキー場を探していた! という声の多い、注目のスポットです。

富士見高原スキー場
〒399-0101

長野県諏訪郡富士見町境12067
TEL: 0266-66-2932
【ホームページはこちら】