オススメのスワ旅

行ってみたい! 会席料理が大評判の温泉旅館
浜の湯

2016.01.09.

訪といえば、気軽に立ち寄れる共同浴場や日帰り温泉、足湯などが点在する温泉の宝庫です。中にはお湯が50℃を超える温泉や、深さが1mを超える浴場もあり、まさに「温泉の玉手箱や~」(笑)
そんな中、大きなお風呂に入ってのんびりしたい! 美味しい食事を楽しみたい!という方におすすめなのが、温泉旅館。今回ご紹介するのは、上諏訪温泉『浜の湯』。プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選に入選した、本格会席と天然温泉が人気の旅館です。

訪湖を見下ろす眺望は抜群で、露天風呂と大浴場のある24時間入浴OKの温泉は最高! 諏訪の女神が落とした化粧用のお湯で出来たという"湯玉伝説"のある上諏訪温泉は、美肌の湯としても有名です。
さらに『浜の湯』の人気の秘密は、本格的な会席料理。関西の老舗料亭で修業した総料理長が、山菜、川魚、高原野菜、きのこ、信州牛といった選りすぐりの食材をふんだんに使い、彩り豊かなお料理で楽しませてくれます。メインのお料理はもちろん、さりげなく出された信州味噌のお味噌汁や安曇野の契約農家でつくられたお米の炊きたてごはん、そして素朴な漬け物が、これまた絶品! 諏訪グルメの底力に驚いてください。

一度は泊まってみたい宿。もう一度泊まってみたい宿。そんな旅館がここ諏訪にはたくさんあります。友達同士で、カップルで、ファミリーで。そしてもちろん、時には気楽に『おひとりさま』で。疲れたな、と思ったら諏訪に来て、温泉でのんびり、癒されてください。

上諏訪温泉 浜の湯
〒392-0027
長野県諏訪市湖岸通り3-3-10
TEX 0266-58-8000 FAX0266-58-0614
http://www.hamanoyu.co.jp