オススメのスワ旅

温泉で身も心もリラックス
「蓼科温泉共同浴場」

2018.02.21.

温泉にゆったりと浸かって身を任せてみる・・・ 湯気が心地よく顔を包み込む・・・ 身も心も解き放たれる時。 いつものお風呂もいいけれど、温泉にゆったりと浸かる時間、いいですよね。

今回ご紹介するのは観光客や登山客のほか、地元ファンも多い蓼科温泉共同浴場。
雪が降る中でスノーシューを履いて毎日通ってくる方も。こちらの温泉は湯船と洗い場があるだけのシンプルな浴場ですが、泉質の良さで評判です。ビーナスライン沿い、蓼科湖の近くにあり、三室源泉と呼ばれる温泉の一つで酸性度の高い源泉掛け流しの温泉となっています。殺菌力の強い成分を持っているため、慢性的皮膚病などに効能があり、筋肉痛や関節痛などにも効果があると言われています。

無色透明のお湯は、やや温度が高めの43℃。とろっと体にまとわり、体の芯からじわっと温まります。季節の変わり目、乾燥の気になるこの時期だからこそ、温泉でじっくり体をいたわってあげたいですね。

いろいろな温泉をめぐって楽しみたいという方には、お得なクーポン冊子「ぶらり湯めぐり」(税込1080円)がオススメです。冊子を提示すると提携の8施設をなんと正規料金の半額で利用することができます。また、スタンプを8つ集めると各店舗で利用できる1000円分の商品券ももらえるというからこれはお得です。平成30年3月31日までの期間で開催中、ぜひご利用ください。

蓼科温泉共同浴場

〒391-0301

長野県茅野市北山蓼科4035-170

0266-67-2100

・・・・・

ぶらり湯めぐり

ホームページはこちら