オススメのスワ旅

蒸しあがるもち米の香りに誘われて
「米膳かくい」

2017.12.27.

お米屋さんが経営する和菓子店「米膳かくい」。 店内に入ると、ふわっともち米の蒸しあがるやさしい香り。おはぎ、お餅、団子に赤飯、あんころ餅など、昔から変わらない美味しさとして、地元にも人気の店です。

毎日手作りされる商品はどれもツヤがあり、ふっくら。無添加にこだわり、お子様から年配の方まで、多くの方に安心で美味しいものを、と心がけて作られています。

観光大使のまさよちゃんが気になったのはこれ、よもぎ団子(¥80/1本)。
よもぎの香りがたまらない、もっちりとしたお団子です。
この他、みたらし、磯辺、チーズ(クリームチーズ)も好評です。

こちらで販売される商品はどれも予約が可能です。
人が集まる機会の増える時期です。売り切れると終了となりますので、予約をされると安心ですね。また、今の時期だけのお得な餅も販売中です。
角餅を作る際に出る端を詰めたセット、500グラムも入って500円というお求め安さ。数に限りがあります。見つけたあなたはラッキーです!

今の季節、暖かいこたつに入ってみんなでいただくお団子やお餅は最高のご馳走ですよね。家族団欒に、またお土産を買いに、「米膳かくい」を訪れてみませんか?ほっとする優しい和菓子があなたを待っています。

米膳かくい

〒391-0013 長野県茅野市宮川茅野5783-1

0266-72-3999

定休日:水曜日

*平日は無くなり次第終了