オススメのスワ旅

お気に入りの雑貨を探しに
「ストーブ生活」「花&茶」

2017.11.01.

いよいよ朝夕の冷え込みが本格的になってきました。 寒くなればなるほど楽しいのが暖の取り方。 暖かい飲み物やスープを飲んでみる、お気に入りの膝掛けを探してみる、エアコン派?ストーブ派?暖の取り方、それぞれでいて感じる暖のありがたみ。 室内にいることが増える時期は雑貨選びも楽しい時期。 お気に入りの雑貨を探しに、出かけてみませんか?

自然とうまく溶け合ったすてきな外観。
まずご紹介するのは「ストーブ生活 富士見店」。
ストーブ関連の販売や施工、家具のオーダーなどを受け付けるお店と雑貨店の2店舗が隣接しています。

お店に入るとほわ〜っと暖かい空気。
そう、薪ストーブの暖かさが店全体を幸せの空間にしてくれています。
打ちっ放しのコンクリートのスタイリッシュな中に、手作り品の柔らかさ、そして魅力的な雑貨が並んだ、誰もが真似したくなってしまうような空間です。また、奥様の作られる「nuinui」というブランドは、優しい色使いで、女性が家事をしていてちょっと嬉しくなる、そんな嬉しい作品の数々。女性に寄り添った奥様の優しいお気持ちが反映されている作品です。ストーブで暖まりながらじっくり雑貨選び…すてきな時間です。

次にご紹介するのは「花&茶(かちゃ)」。
カフェが併設された雑貨の店は手作り感満載。聞いてびっくり、看板、お店の建物、店内の机や椅子、スピーカーなど、すべてご主人の手作りだとか。
店内に入るとドライフラワーのリースやアレンジ、動物雑貨など、盛りだくさんな雑貨が出迎えてくれます。レジの奥で奥様が次々と作品を生み出される様子にも思わず見入ってしまいます。ここでしか買えないものが多いからこそ、お土産にもよさそうです。

隣接しているカフェでご主人が淹れてくれるサイフォンコーヒーもオススメです。雑味のないスッキリとした飲みやすさ、ほっと体を温めてくれます。雑貨選びの後にちょっと気になるカフェです。

ストーブ生活富士見店

399-0213

長野県富士見町乙事4075-2

0266-62-2947

定休日:水曜日

ホームページはこちら

花&茶

391-0100

長野県諏訪郡原村17980-1

0266-79-5955

定休日:金曜日