オススメのスワ旅

地元に愛され42年、ソムリエのいるレストラン
「レストラン ドミンゴ」

2017.09.06.

地元に愛されて42年、「レストラン ドミンゴ」。
大切な家族や仲間と通う常連も多いレストランです。
今回は「レストラン ドミンゴ茅野店」をご紹介します。

レストラン ドミンゴはスペイン、メキシコ料理をはじめ、イタリアンからフレンチまで世界の料理やワイン・ビールが楽しめます。また、初代の諏訪店に続き、蓼科高原ビーナスライン沿いに茅野店がオープンして27年、地元に愛されるレストランです。

店内にはずらっと並んだワインの数々。
それもそのはず、ワインソムリエの資格を持つシェフが料理に腕を振るってくれます。ワインと合わせることで、より一層料理が生きる、とシェフ。
料理に合わせてワインのオススメもしていただけるそうです。
ぜひ利用してみたいこのサービス。お気に入りの一本に出会えるかもしれませんよ。

今回いただいたのは魚介の地中海風チーズ焼きスパゲティ(1,200円)、究極のハンバーグ(1,380円)、帆立のサルサメヒカーナ(800円)。
鉄板で出てくる焼きスパゲティはチーズがトロ〜リ、魚介の旨味がしっかり合わさった確実な美味しさです。
究極のハンバーグは究極と言うだけあって、見た目から楽しませてくれます。
ハンバーグの上にドカンと乗ったソーセージ。ハンバーグを食べる前にこんなに食べ応えのあるソーセージを食べちゃっていいの??と思ってしまうくらい、存在感のあるソーセージ。ハンバーグは食べたらもはや降参、ぎっしり詰まったお肉のボリュームに圧倒されてしまいます。これぞ、ハンバーグです。
見た目の可愛さに思わず注文した帆立のサルサメヒカーナ。
これは女子が黙っていない可愛さ、そして繊細なサラダです。
注文してよかった、きっとそう思うはず。

お料理を楽しんだあと、やっぱり気になるのはスイーツ。
ショーケースに並んだスイーツは常時5種類。地元食材を使用したスイーツ、ほうずきのタルトは特にオススメ。え?ほうずき?と思われる方もいるかもしれませんが、今が旬の食用ほうずき。酸味と甘みのバランスが絶妙で栄養価が高いことでも知られています。諏訪地方を訪れたらぜひお試しください。

すっかり秋めいてきた諏訪地方。
昼間でもひんやりとした気持ちのいい風が吹き抜けます。
秋の蓼科、ドライブ帰りのランチにいかがでしょう?
秋の夜長にゆったりとワインを傾けながらお食事もいいですね。
ご家族や大切な方とのお食事に、個室で楽しむのもオススメです。
あなたも「ドミンゴ」の常連に仲間入りしてみませんか?

レストラン ドミンゴ茅野店

〒391-0216

長野県茅野市米沢3775-2

0266-73-0537

定休日:月曜日

ホームページはこちら