オススメのスワ旅

白樺高原で乗馬を楽しむ秋はいかが?
「ホープロッヂ乗馬牧場」

2017.08.23.

車山を一望する素晴らしい眺め、ここは白樺高原にあるホープロッヂ乗馬牧場。 標高が1400mということもあり、ひんやりとした澄んだ空気が流れています。

もともと動物が大好きだった、というオーナーご夫婦がこの地で乗馬牧場を始めて54年。
どの年代の方にも楽しんでいただきたい、という想いがしっかり詰まった建物からお料理まで、手作りにこだわった牧場です。

牧場にいる馬は穏やかな性格で、未就園のお子様から親しむことができるそう。
乗馬はインストラクターさんが手綱を持って引いてくれる引き馬から牧場の外に出かける外乗まで、レッスンも初級者から上級者まで受けることが可能です。
乗馬は初めて、という観光大使のまさよちゃん、引き馬にチャレンジです!
インストラクターさんが丁寧に教えてくれるので、予想以上にあっさりと馬に乗ることができ、乗馬を楽しむことができました。
レッスンや外乗は予約が必要ですが、引き馬は予約の必要はありません。
ふらっと気軽に利用できるのもいいですね。

こちらのホープロッヂ乗馬牧場では軽食もいただくことが可能です。
オススメはトルティーヤとコーラのセット(1500円)
皮はトウモロコシをすり潰して作られた本格的なトルティーヤ、これは美味しい!たっぷりの野菜もペロッと食べられてしまう、これぞトルティーヤマジックです。

こちらでは宿泊も可能、ワンちゃん連れで泊まれるコテージも。
また、思い出作りにクラフトコーナーも充実しています。
楽焼、ステンドグラス、革細工など、様々な体験が用意されています。
乗馬はもちろん、こちらを目当てにするのも楽しいかもしれませんね。

諏訪地方の貴重な秋です。
今年の秋は白樺高原に足を伸ばしてみませんか?

ホープロッヂ乗馬牧場

〒391-0301

長野県茅野市北山3419-1

0266-68-2017

ホームページはこちら