オススメのスワ旅

富士見高原でパラグライダー体験に挑戦!
「KPS富士見高原パラグライダースクール」

2017.08.01.

風に乗って空を舞う。 諏訪郡富士見町でパラグライダーの体験ができるなんて、地元の人でも知らない人は意外と多いかも。冬期はスキーのゲレンデとして親しまれている富士見高原スキー場。夏場はパラグライダーが楽しめます。 観光大使のまさよちゃん、今回はパラグライダーに挑戦です!

「え、だいじょうぶですか!?」
パラグライダー体験を前にちょっぴり不安そうな彼女。
手順を聞き、ビデオを見てイメージトレーニングを済ませ、装備を確認したら、いざゲレンデへ。

風を読むことが大事。
いい風が来たらインストラクターさんが声をかけてくれます。
「はい、それじゃあ行きましょう!」
その言葉を聞いたら、風を受けてパラグライダーの翼を持ち上げます。
ブワッと勢いよく翼が持ち上がりました!
さあ、準備はできました。

「はい、走って!」
インストラクターさんの掛け声を合図に一気に駆け下ります。
ふわっと浮き上がった感じがしても足を休めず走り続け、しっかり浮き上がったら足は前に。
「飛んでる!飛んでる〜!!」
観光大使のまさよちゃん、大興奮です。
見ているこちらも足がソワソワ。

自然の風とパラグライダー、そして自分の走る力で空を舞う。
ハンドルを操作することでコントロールも可能です。
これは一度体験するとはまってしまいますね。
体験コースは半日コースと一日コース。
対象は小学生からシニアの方まで。
体験コースをした後に、もっと楽しみたい人にはライセンスを取得できるコースもあるそうです。
景色を楽しみながら、身も心も空に身を解き放ってみませんか?
8月の風はパラグライダーをするのには一番いい時期だそうです。
どうですか? 行きたくなりませんか?

KPS富士見高原パラグライダースクール

長野県諏訪郡富士見町境12067

富士見高原スキー場内

0266-66-2278

ホームページはこちら