オススメのスワ旅

諏訪湖畔のレストランで過ごす贅沢な時間
「レストラン ドゥ アルブル」

2017.06.21.

諏訪湖を眺めながらお食事が楽しめる、ここ「レストラン ドゥ アルブル」。
フランスの田舎にある家をイメージしたような落ち着いた空間。
店の扉を開けると、フワ〜っと漂ってくるパンの焼ける香り。
贅沢な空間でありながらも、どこかくつろげる、ゆったりとした空気感。
今回はそんなステキなレストランをご紹介します。

こちらでいただけるお食事は「選べるコース」。
お手頃なパスタランチ、日替わりランチから、ちょっと贅沢なランチコースまで。コースにはパンかライスが付きますが、どちらもオススメです。
ライスはなんと自家製の米を使用。ふわっと炊かれたご飯は口の中で甘みとなって広がります。また、パンは店内で毎日焼かれ、このパンを目当てに来店される方も。バゲット、クロワッサン、グレインロールなど、食事パンとして料理を盛り上げてくれるパンが常時3種類。どれもサクッと焼きたてで、中はふんわり。パンのみの購入も可能です。お気に入りのパンをぜひ見つけてください。

メニューはどれもこれも食べてみたくなる品々。付け合わせの野菜などは畑で収穫された新鮮な野菜が登場します。ジュッと香ばしく焼かれた魚料理や肉料理、パスタに添えられた野菜達の表情に思わず納得です。

1階にはテーブル席、2階には20名まで収容可能な個室も用意されています。
駐車場も広く、貸切も可能です。

一日中たっぷり観光を楽しんだ後は、夜景にきらめく諏訪湖を眺めながらのディナーもオススメです。くつろぎの空間で、ゆったりとお料理を楽しんでみませんか?ぜひ一度お問い合わせください。

レストラン ドゥ アルブル

〒392-0016

長野県諏訪市豊田2400-35

0266-58-2914

定休日:火曜日