オススメのスワ旅

〜たまごの香りに包まれて〜
なとりさんちのたまごや工房

2017.05.24.

店内に入るとふわ~っと漂う優しい甘い香り。
ここは諏訪市にある「なとりさんちのたまごや工房」。
たまごをイメージするような黄色を基調とした店内。
この香りにずっと包まれていたくなる、そんな気持ちにさせてくれるステキなお店をご紹介します。

店内には最高級たまご「ハーブづくし卵」を使用したお菓子がずらりと並び、あれもこれも、とつい手が伸びてしまう、そんな品揃えです。ハーブづくし卵とは6種類のハーブを飼料に使って飼育された鶏から生まれた卵。臭みが少なく、黄身の味が濃いのが特徴です。

1番人気はプリン。ぎゅっと詰まった卵のうまみ。優しい甘さにひとつ食べたらリピーターになること間違いなしです。ハーブ卵、牛乳、砂糖、バニラビーンズのみで作られ、素材の良さが際立ちます。2番人気は注文してからカスタードを詰めてもらえるシュークリーム。
ぎっしり詰まっているので、手で持つとずっしりとした重み。サクッとした皮の下にはた~っぷりのカスタード。カスタードに使われる卵の味の濃さがしっかりと伝わる、そんな一品です。

この他、店内にはレストランも併設されており、ハーブ卵を使用したお料理をいただくことができます。卵を三つも使用したふんわりトロトロオムライスは、子供も大人も大好きなメニュー。ソースは選ぶことが可能で、1番人気はデミグラスソース。贅沢にお肉が入っているので、男性でも食べ応えがあります。

観光客の方はもちろん、地元の皆様にも愛されるお店「なとりさんちのたまごや工房」。どの年代の方もきっと喜ばれることでしょう。ぜひ一度足をお運びください。

なとりさんちのたまごや工房

〒392-0012

長野県諏訪市四賀2939-1

0120-105-098

定休日:火曜日(祝日は営業)

ホームページはこちら