オススメのスワ旅

贅沢な諏訪湖の眺めにうっとり
ホテル 紅や

2017.05.03.

諏訪のこの地に移って30年。
先代が布屋さんに丁稚奉公に出ていた頃、紅の色で布を染めていた、という縁で名付けられた「ホテル 紅や」

諏訪湖がすぐ目の前に見える立地にあり、心温まるスタッフのもてなしに定評があります。心も体も安らいでいただきたいと考えらえた部屋は、希望に応じて部屋のタイプを選ぶことが可能。どの部屋も思わず時間の流れるのを忘れてしまいそうになる、そんなくつろぎの空間が待っています。

紅やがおススメする最高級の12階は全部で4部屋。諏訪湖をイメージした青と白の織りなす絶妙な模様の絨毯がお部屋へと続きます。贅沢な広さと素晴らしい眺望に思わずうっとり。諏訪湖を見渡せる大きな窓は、この階にある部屋の大きな特徴と言えます。

お風呂は各部屋にもありますが、14階にも展望風呂があります。諏訪湖と浴場が一体化しているかのように感じる造りで、非日常的な開放感を味わうことができます。地上45mもの高さに浴場があるのは、ここ「紅や」だけ。諏訪湖を存分に味わえる展望風呂はぜひ利用したいところです。また、別棟にある「稀石の癒」では、岩盤浴やマッサージなど様々な癒しを体験することができます。こちらも併せて利用してみたいところ。

夕食は1階の洋食、2階の和食と選ぶことができます。観光客の方だけでなく地元の方にも愛されるレストラン。素晴らしい夕日や夜景を眺めながらの夕食は格別な時間となることでしょう。要予約で送迎のサービスも可能です。ぜひ、大切な方とご一緒に、至福のひと時を過ごしにいらっしゃいませんか?

ホテル 紅や

〒392-8577

長野県諏訪市湖岸通り2丁目7-21

TEL:0266-57-1111

FAX:0266-57-1130

http://www.hotel-beniya.co.jp/