オススメのスワ旅

温泉、岩盤浴...一日楽しめるスパリゾート 
LAKE RESORT SPA 稀石の癒(きせきのゆ)

2016.11.01.

伝統的な大型旅館やホテルに始まり、様々な温泉施設が数多く立ち並ぶ上諏訪温泉。 そんな上諏訪温泉でも珍しい広々とした岩盤浴が体験でき、地元のお客さまを中心に人気なのが『稀石の癒(きせきのゆ)』。実は、こちらは上諏訪温泉の宿泊施設の代表格である『ホテル紅や』の別棟として10年前にオープン。美と健康をテーマに充実した温泉施設、そしてカップルでの利用も可能な岩盤浴を備えていることもあって、その使いやすさ、居心地の良さからますます注目が集まっています。

Suwatabi_68_01.jpg

観光客もファミリーだけでなくカップル、特に一人旅の女性にも人気が高く、女性一人旅のプランも実施しています。アロマセラピー、ボディマッサージ、タイ古式マッサージ、にアカスリ、トリートメントサロンとリラクゼーション施設もあり、癒しを求め、一日中楽しむ方も多いだとか。

Suwatabi_68_02.jpg

Suwatabi_68_03.jpg

温泉は上諏訪温泉の源泉「七ツ釜源泉」と「あやめ源泉」と「柳並源湯混合泉」を使った泉質。最高の満足が得られるはず。デトックス作用、自然治癒作用があると言われているバドガスタイン鉱石を敷き詰めた浴場は他にないもの。他にも陶器と檜の貸切風呂やミストサウナ、足湯など、あらゆる温泉施設を堪能できます。

Suwatabi_68_04.jpg

Suwatabi_68_05.jpg

客室は3年前にリニューアルしたばかりで新しく、シングルとツインに特化した客室は居心地も良く、ビジネス利用のお客様を始め、カップルのお客さまや年配のご夫婦で利用するお客様も増えているのだとか。食事は館内にある自然食レストラン『お食事処 自然(じねん)の里』で。信州の食材にこだわったオリジナルの和膳のほか、信州そばのセットも。オープン以来の人気メニューである薬膳カレーのファンも多く、ランチ営業もしているため昼食だけ食べに来られるお客様も多い。

泊まったお客様が次は日帰りで、日帰りで来たお客様が次は泊まりで。一人で来たお客様がファミリーで。そして地元の方々もふらりと立ち寄る。 使う人次第で何通りも楽しめる自由さもリピーターが多い理由。ありそうでない、諏訪の人気スポットです。

Suwatabi_68_06.jpg

Suwatabi_68_07.jpg

ホテル紅や別館 稀石の癒
〒392-8577
長野県諏訪市湖岸通り2-8-9
TEL:0266-57-1120
【ホームページはこちら】