オススメのスワ旅

夢を叶える森のレストラン
カナディアンファーム

2016.06.14.

木々が茂る小道をしばらく進むと見えてくる、ユニークな手作りの小屋。子供の頃に絵本や童話で見て憧れたツリーハウスやバンガローなど、ワクワクする建物の先に現れるのが、やはり廃材で作られた厨房と開放的な食堂。カナディアンファームは自然と一体になった環境で食事が楽しめるレストランです。

Suwatabi_44_01.jpg

幼い頃の夢がそのまま現れたようなカナディアンファームに一歩足を踏み入れると、誰しも一気に子供の顔に戻ってしまいます。DIYの精神でこの場所を立ち上げたオーナーの"ハセヤン"が廃材を使ってひとつひとつ建てた個性的な建物の数々は、建築の専門家も視察に訪れるほどの素晴らしさ。大自然の一部であるように溶け込んだカナディアンファームに身を置いていると、リフレッシュされるだけでなく、こどもの頃のあふれるような好奇心やパワーまでが戻ってくるようです。

Suwatabi_44_14.jpg

Suwatabi_44_08.jpg

Suwatabi_44_09.jpg

Suwatabi_44_02.jpg

自家製の薫製器で燻されるスモークサーモンやハム、ソーセージ、天然酵母のパン、有機農法で栽培されたフレッシュな野菜や果物などを使った料理は、理屈など必要なく、ひと口食べれば笑顔になれる美味しさ。本当の豊かさとは何か、御馳走とはどんな物かに気づかされます。自家製ハーブバターをはじめ、レストランで出される物の多くはお土産用にも販売されており、こちらも人気です。気軽に立ち寄れるランチやティータイムはもちろん、予約制のディナーも好評です。 トム・ソーヤーやハックルベリ・フィンに憧れた頃の記憶がよみがえる、素敵な森の楽園。ファミリーの旅はもちろん、大人の夏休みを過ごすのにピッタリの空間です。

Suwatabi_44_05.jpg

Suwatabi_44_15.jpg

カナディアンファーム
長野県諏訪郡原村1077-7
TEL:0266-74-2741(22時まで)
【ホームページはこちら】