オススメのスワ旅

湯元だから味わえる贅沢な温泉体験!
音無の湯

2016.01.23.

茅野市にある蓼科の自然に囲まれた日帰り温泉『音無の湯』は、白樺湖の麓に位置する温泉施設。源泉からわずか50mの湯元からくみ上げられた源泉かけ流しの温泉は、炭素水素イオンを多く含んだ、肌に優しい美肌の湯として人気です。

すぐそばを流れる音無川のせせらぎを聞きながら入れる露天風呂には、石庭大露天風呂と檜で作られた樽風呂があり、開放的な雰囲気に、日頃の疲れが一気にほとけていきます。露天風呂から1段下りたところには涼み処もあり、暖かい時期は目の前の森と渓流を眺め、ゆっくりくつろぐ時間も楽しめます。

室内には体を芯から温めるとともに老廃物の排出を促すドーム型の岩盤浴のほかフェイシャルサロンやネイルサロンもあり、日頃の疲れを取るだけでなく、ビューティアップも。

さらにここを訪れたら必ずトライしたいのが、名物のこだわり手作り豆腐。音無に湧き出る天然水と長野の丸大豆、天然のにがりを使った味と食感は絶妙で、特に自然の甘みあふれる濃厚なすくい豆腐は、ひと口食べたら忘れられなくなる印象的な美味しさ。食事処でいただけるほか、売店でも販売しているので、お土産にぜひ。

日帰り温泉 湯元 音無の湯
〒391-0301
長野県茅野市北山2977-1
TEL 0266-77-3939
【ホームページはこちら】
*レストランを併設しております。メニュー等はホームページをご覧ください。