セロリン

セロリン

【名前】 : セロリン
【活動市町村】 : 原村
【誕生日】 : 2001年8月31日
【好きなもの】 : セロリ・レタス・ほうれん草などの高原野菜
【キャラクター誕生由来】
 セロリの夏場生産高日本一の原村で生まれた。原村の元気牽引力となるため、日々精進しています。
【その他(自己PR)】
 原村は標高900mから1400mの八ヶ岳西山麓の高原地帯に広がっています。このため夏は湿度が低く、冷涼というさわやかな気候を利用してレタス、キャベツ、ホーレン草などの高原野菜の栽培が盛んです。とりわけセロリーの生産高はこんな小さな村でも日本一。セロリンはそんな風土から生まれました。「日本一元気な村‐原村」を引っ張っていく主役なのです。どうぞよろしく!